お客様本位の業務運営に係る方針

お客様本位の業務運営に係る方針

弊社は、設立以来、お客様の心身ともに「安心して健やかに生きる」ためのサービスに特化して提供してまいりました。この基本的な考え方を踏まえ、弊社は「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下、本方針)を定め、本方針のもとで業務運営を行ってまいります。

■ 1.保険商品・サービスのお客様へのご提案
  • 弊社は時代とともに変化するお客様のニーズを的確に捉え、お客様にとって価値ある最良の保険商品・サービスを提供します。
  • 弊社は、お客様の加入目的、収入・資産や家族構成等に照らして最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案します。また、ご契約をいただく際には、お客様にその内容を正しくご理解いただけるよう、ご契約に関する重要な事項を分かりやすくご説明します。
■ 2.保険契約ご継続中におけるサポート
  • 弊社は、お客様にとって利便性の高いお手続きを実現するとともに、ご契約内容の各種変更手続きなどにおいて、正確かつお客様に配慮した対応を行います。また、保険契約に関わるお客様からのお問い合わせやご要望に対して、分かりやすく丁寧な対応に努めます。
■ 3.従業員の育成、教育等
  • 弊社は、お客様に最適な保険商品のご提案やサービスをご提供できるよう従業員を育成します。
  • 弊社は、一人ひとりの従業員がお客様から信頼される存在となるよう、従業員に対する教育を徹底します。また、多様なお客様のお考えを理解し、そのニーズにお応えできるよう、多様な価値観を持つ従業員が活躍できる「ダイバーシティの推進」に積極的に取り組みます。
■ 4.お客様本位の業務運営を実現するための態勢
  • 弊社は、お客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理する態勢を整備します。
  • 弊社は、お客様からお寄せいただく「お客様の声」を真摯に受け止め、お客様の視点に立って迅速、誠実かつ公正な対応を行うとともに、業務運営の向上・改善へとつなげていきます。

以上
2021年6月
インケア株式会社